共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第4回オープンキャンパスが開催されました

9月30日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部の第4回オープンキャンパスが開催されました。
内藤英二教授によるウェルカムトークおよび学部・入試説明では、シティライフ学部の学びの内容および今年度入試・奨学金制度を中心に説明がありました。
「キャンパス・トリビア」では、学生スタッフが宇都宮シティキャンパスをご案内し、講義室や図書室、教育厚生棟などのキャンパス施設を紹介しました。
在学生によるまちづくり提案プレゼンテーションは、第19回学生&企業研究発表会(大学コンソーシアムとちぎ主催)でAIS総合設計賞を受賞した「地方美術館の魅力と空間利用」でした。地方にある美術館に焦点を当て観光資源としての魅力を探りつつ、栃木県内の既存の文化施設に目を向け、より多くの人を呼ぶ方法を考えるという内容でした。
模擬授業「市民社会における法~刑法の観点から」では、社会の中で法が果たしている役割などについて永井紹裕専任講師から分かりやすく説明があり、来場者の皆さんは熱心に聞き入っていました。
就職・職業対談「教えて!先輩」には、東京都内の情報システム業界に就職した卒業生に登壇いただき、在学中の楽しい思い出を交えながら恩師との対話を行いました。
「学生のぶっちゃけトーク&すみれ祭のご案内」では、来場者の皆さんから寄せられたご質問(大学での学びや学生のアルバイト事情など)について「大学盛り上げ隊」サークルが回答し、併せて11月5日(日)開催予定の大学祭「すみれ祭」のイベント告知を行いました。

今年度はこれで終了です。ご来場、誠にありがとうございました。