共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第3回オープンキャンパスが開催されました

8月19日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部の第3回オープンキャンパスが開催されました。
オープニングイベント「シティ・クエスト」は、キャンパス内を巡る「まち」に関するクイズラリーです。全8問中6問正解と4問正解が1名ずつという結果となり、難易度がやや高めだったようです。
学生提案プレゼンテーションでは、昨年の第19回学生&企業研究発表会(大学コンソーシアムとちぎ主催)で金賞を受賞した「栃木の森で地域活性化~平地林での音楽イベント・木工作品づくり~」が紹介されました。
後半の模擬授業「教職と資格」・「簿記・会計関係の資格について」は、寺内孝夫教授と薄井浩信准教授からそれぞれ教職課程や商業資格取得の説明がありました。
卒業生キャンパスライフ・就職・職業対談「教えて!先輩」では、宇都宮市内の広告代理店と東京の会計事務所に勤務する卒業生2名より、自身の学生生活を思い出しながら高校生へのアドバイスも含めてのお話しがありました。
本学サークルの大学盛り上げ隊による「学生のぶっちゃけトーク」では、サークルや入学後の学び(定期試験など)について、本音での楽しいやりとりがありました。
今回の学食体験は「そぼろサラダうどん」。来場者の皆さんにはお昼のひとときをさっぱりと過ごしていただきました。

次回は9月30日(土)9:30~開催予定です。ご来場をお待ちしております。