共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第2回オープンキャンパスが開催されました

7月15日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部の第2回オープンキャンパスが開催されました。

オープニングの学部・入試説明の後、学生によるまちづくり提案プレゼンテーション「私のまちは私がつくる~宇都宮駅ペデストリアンデッキ周辺の活性化事業~」、北浦さおり准教授による模擬授業「ブランドの力」に加え、県内企業に就職した卒業生を迎えての学生生活・就活対談「教えて!先輩」など多彩なプログラムが展開され、参加者が熱心に耳を傾けていました。
「学生のぶっちゃけトーク」では、開始前に参加高校生からお寄せいただいた質問事項に学生生活を紹介しながら、学内サークル「大学盛り上げ隊」が熱心に回答しました。
クイズイベント「シティ・クエスト」で好成績を収めた方には、ペンケース・卓上クリーナーなどの賞品が授与されました。
共和大ランチは4年ぶりに学食体験を実施し、ビーフカレーを召し上がっていただきました。
個別入試相談コーナーでは、出願を検討している方々に入試日程や奨学金情報など、詳細な説明を行いました。

次回は8月19日(土)9:30開催予定です。まちなかクールシェア・コンサートも午後から予定されていますので、ご来場をお待ちしております。