子ども生活学部 第2回オープンキャンパスを開催しました!

7月11日(土)長坂キャンパスにて、子ども生活学部の第2回オープンキャンパスを開催しました。
1・2年生による発表では、保育者を目指して学んでいる学生が手遊びやパネルシアターを披露し、日頃の学びの様子をご覧いただきました。
学部紹介では、教員が子ども生活学部でどのようなことを学び、保育者として必要な知識や技能をどのように身に付けていくのかについてご説明しました。
模擬授業では、「カプラ」を使った活動を行いました。高校生の皆さんや保護者の皆様にもご参加いただき、楽しみながら、本学部での学びの一端を体験していただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは、8月22日(土)に開催します。多くの皆様のご参加を、お待ちしております。








▲大学案内デジタルパンフレット