共和大学からのお知らせ

お知らせ

第4回子ども生活学部オープンキャンパスを開催

学部長と学生から学部紹介

9月24日(土)に、今年度第4回のオープンキャンパスを開催しました。
入試や奨学金のご質問のため来校された3年生、保育士の仕事をお聞きの2年生、ご家族と一緒にキャンパス見学の1年生など、大勢の皆様にお越しいただきました。
学生ボランティアによる手遊び、パネルシアターなどの保育体験の後、子ども生活学部についてのご紹介をいたしました。河田学部長から「全人教育(人間形成の教育)の建学の精神により、専門性とともに人間性を大切にしています。子どもへの押しつけではなく、子どもたちと生活して、望ましい子育て環境を創造できる保育者を育てています」と本学の教育理念をお伝えしました。
学生からは、授業、実習、サークル活動、ボランティア活動についてなど、実際の学びや学生生活を紹介しました。「先輩と語ろうコーナー」でも参加者のみなさんが学生生活の様子や入試の面接対策など、たくさん質問をしながら楽しく語り合っていました。

今年度のオープンキャンパスの日程は終了しましたが、今後も随時、個別相談や見学を受け付けています。皆様のお越しをお待ちしております。

キャンパス見学会のお申込みはこちら↓
https://r-shingaku.com/ce/form/1465/input