共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第3回オープンキャンパスが開催されました

8月20日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部の第3回オープンキャンパスが開催されました。
今回のオープニングイベント「シティ・クエスト」は、全8問中7問正解の高得点者が6名も出て予想外の展開でした。
学生提案プレゼンテーションでは「私たちの未来予想図デジ宮~ハザードマップ~」が紹介されました。停滞前線の影響により、北日本などで記録的な大雨になるなど自然災害が身近になっていることから、来場者の皆さんは熱心に聞き入っていました。
後半の模擬授業「資格取得を目指して」では、寺内孝夫教授と飯島二郎客員教授からそれぞれ教職課程や商業資格取得についての説明がありました。
卒業生キャンパスライフ・就職・職業対談「教えて!先輩」では、宇都宮市内の高校で教鞭を執る卒業生と自動車販売店に勤務する卒業生が、自身の学生背活を思い出しながらの楽しいトークを展開しました。
最後に、学生スタッフの1年生5名が、会場内の質問にお答えする「キャンパスライフ紹介」を行いました。
オープンキャンパス終了後には「第15回まちなかクールシェアコンサート」が開催され、たいへん盛況でした。

次回は9月24日(土)9:30~開催予定です。ご来場をお待ちしております。