共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第1回オープンキャンパスが開催されました

6月4日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部第1回オープンキャンパスが開催されました。
3年ぶりにオープニングイベントの「シティ・クエスト」をクイズラリー形式で行い、来場者のみなさんはキャンパス内を巡りながら難問に挑戦、成績上位者には賞品が授与されました。
「学生によるまちづくり提案プレゼンテーション」では、昨年の学生&企業研究発表会(大学コンソーシアムとちぎ主催)で烏山信用金庫理事長賞を受賞した提案「栃木県東部の隠れた魅力を引き出そう」について、学生が説明しました。
「模擬授業」では、小浜駿専任講師が「経済系学部の学び」を、理系学部との違いを中心に説明しました。
「卒業生との対談 教えて!先輩」では、昨年4月に県内金融機関に就職した卒業生を迎え、4年間の大学生活や自身の就職活動等について、恩師との楽しいトークが繰り広げられました。
その他、「在学生によるサークル紹介」では、総合制作サークルによる「1・2年生合宿交流研修」紹介動画が披露され、個別入試相談コーナーでは、入試や奨学金についての具体的な相談など保護者と共に熱心に質問する高校生の姿が見受けられました。
来場者のみなさんには有意義な時間を過ごしていただけたようでした。

次回は、7月16日(土)9:30~開催予定です。