共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティキャンパスですみれ祭(大学祭)が開催されました

11月7日(日)の「すみれ祭」は、新型コロナウイルス感染防止対策を万全にして、『あなたが主役のすみれ祭~心はNoソーシャルディスタンス~』のテーマをもと開催されました。

開会式・オープニングアクトの後には、メインステージで外国人留学生と日本人学生がそれぞれ日本語と英語で一人ひとり思いを込めて発表する「スピーチコンテスト」が行われました。
引き続き、本学渡邊ゼミと「道の駅ろまんちっく村ブルワリー」のオリジナルコラボビール「#宮っこのひみつエール」の試飲・販売があり、たいへん好評の完成発表会となりました。
別会場では、学生制作映画「~宇都宮大空襲~未来の平和のために語り継ごう」が上映され、世代を超えて多くの方がご覧になりました。
他にも、シティライフ学部の日頃の研究成果である「ゼミ研究展示・発表会」、学生企画の「カラオケ・パフォーマンス大会」、「e-SPORTS企画 スマブラ頂上決戦」、「縁日コーナー」、「脱出ゲーム」、「お化け屋敷 Death Violet」など多彩なイベントが行われ、学生広場でのキッチンカーによる充実した飲食ブース設置などにより、昨年よりも盛大な大学祭となりました。

すみれ祭にご来場いただいた地域の皆様やご来賓の皆様、ご協力いただいた皆様に感謝を込めて心より御礼申し上げます。