共和大学からのお知らせ

お知らせ

2019年度 第3回オープンキャンパス開催

8月24日(土)に今年度第3回オープンキャンパスが開催され、大勢の高校生、保護者に参加していただきました。
オープニングの須賀友正記念ホールでは、「よさこいサークル」によるウェルカムダンス、音楽科の学生によるウェルカムコンサートが行なわれました。
『学部説明、奨学金・就職・進路支援の説明』では、子ども生活学部の特色、奨学金制度、進路支援の実際などを紹介し、一人ひとりが熱心に耳をかたむけていました。
市川准教授による模擬授業『遊びと学び』では、牛乳パックやストローを使い創作し、高校生のみならず、保護者の方々も興味深く参加されていました。『キャンパスツアー・先輩と語ろう』コーナーでは、学生生活について学生と参加者が和やかな雰囲気で懇談し、『入試相談』コーナーでは、入試に向けての対策や奨学金についてなど、熱心に話が交わされました。保育実習室の『体験コーナー』では、学生と一緒に手遊びをしたり、カプラに挑戦したり、楽しい時間を過ごしました。
 
次回のオープンキャンパスは、9月28日(土)9:30~開催します。たくさんの企画を準備して、みなさまのご来校をお待ちしております。