共和大学からのお知らせ

お知らせ

2019年度 第2回オープンキャンパス開催

7月20日(土)に今年度第2回オープンキャンパスが開催され、大勢の高校生、保護者のみなさまに参加いただきました。
須賀友正記念ホールの『オープニング』では、子ども生活学部「よさこいサークル」によるウェルカムダンス、音楽科の学生によるウェルカムコンサートでスタート。須賀英之学長先生の教育方針のお話にも耳を傾けました。
保育実習室の『体験コーナー』では、学生と一緒に子どもの歌に親しんだり、カプラに挑戦したり、楽しい時間を過ごしました。
『学部説明、奨学金・就職・進路支援の説明』では、在学生や卒業生から、実体験を踏まえて子ども生活学部の特色、奨学金制度、進路支援の実際などを紹介してもらいました。蟹江教授による『体験授業保育の研究って何するの?-学生による研究発表-』では、在学生による研究報告を交えながら、自分の関心を探求する研究の面白さにふれました。さらに、『キャンパスツアー・先輩と語ろう』コーナーでは、和やかな雰囲気で、高校生や保護者の方のさまざまな子ども生活学部への質問に、在学生が答えました。
 
次回のオープンキャンパスは、8月24日(土)9:30~開催します。オープニングコンサートをはじめたくさんの企画を準備して、みなさまのご来校をお待ちしております。
JR宇都宮駅西口9:00発の無料バスもどうぞご利用下さい。