共和大学からのお知らせ

お知らせ

平成30年度 第4回オープンキャンパスが行われました

子ども生活学部の第4回オープンキャンパスが、9月29日(土)長坂キャンパスで開催されました。今年度最後となるオープンキャンパスでは、保育実習室での体験、大学学部紹介、入試相談、キャンパスツアーや在学生との懇談会などを実施しました。
「子ども生活学部を体験しよう!」では、学生による手遊びやソーラン隊演舞、手話も交えた歌など、参加者と和やかな楽しいひと時を過ごしました。
「子ども生活学部の紹介」では、エプロンシアターの表演から始まり、子ども生活学部の学生がボランティア活動や地域支援活動などにどのように取り組んでいるのか、授業の様子やサークル活動、奨学金、就職活動などについて、学生インタビューをまじえて説明がありました。学生たちは、積極的に高校生と交流をして、経験や感想を率直に話してくれました。大学のアットホームな雰囲気や充実した学生生活を感じていただけたようです。
「キャンパスツアー&先輩と話そう!」コーナーでは、温かい飲み物とお菓子を囲み、参加者は教員や大学生とゆっくりと話をしていただけたようです。
2018年度全4回のオープンキャンパスでは、毎回盛況で過去最高の来校者となり、大勢の高校生にご参加いただきました。来春、本学でお会いできるのを楽しみにしています。
11月17日(土)18日(日)には、長坂キャンパスの学園祭「彩音祭」が開催されます。ぜひお越しください。