共和大学からのお知らせ

お知らせ

シティライフ学部第1回オープンキャンパスが開催されました

6月3日(土)、宇都宮シティキャンパスにてシティライフ学部第1回オープンキャンパスが開催されました。
オープニングイベントの「シティ・クエスト」をクイズラリー形式で行い、来場者のみなさんはキャンパス内を巡りながら難問に挑戦、成績上位者には賞品が授与されました。
「学生によるまちづくり提案プレゼンテーション」では、昨年の大学生によるまちづくり提案(宇都宮市主催)で第3位を受賞した「秘境の地に眠る大谷の謎を発見しよう」について、学生が説明しました。
「模擬授業」では、高丸圭一教授が「シティライフ学とデータサイエンス」と題して、今年度新設のIT・データサイエンス専門分野での学びの特長を分かりやすく説明しました。
「卒業生との対談 教えて!先輩」では、昨年4月に県内金融機関に就職した卒業生を迎え、4年間の大学生活や自身の就職活動等について、恩師との楽しいトークが繰り広げられました。
その他、本学サークル「大学盛り上げ隊」による「学生のぶっちゃけトーク」では学生生活の本音が話され、会場の笑いを誘っていました。
個別入試相談コーナーでは、入試や奨学金についての具体的な相談など、保護者と共に熱心に質問する高校生の姿が見受けられました。
来場者のみなさんには有意義な時間を過ごしていただけたようでした。

次回は、7月15日(土)9:30~開催予定です。